ズーミーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃えてきたぞおおお

<<   作成日時 : 2009/06/25 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の報告から。

木曜日に仕事そっちのけでミシガンでレースしてきました。

チビから仲直りしたいから来てって言われたからついでにな感じ♪

優勝すると1500ドルらしく金に目がくらんだ猛者が集まるのかと

思いきや、僕を含めて12人でした。

まっ、ミシガンマフィア勢ぞろいでしたけど。

結果は6位。

上からジャレッド、チビ、ビグロー、10J、ブランドン・バーゲン、おいら・・・・・・。

楽しかったなあ。

スタートで遅れてそっから巻き返したからレースしたなって感じ。

まっ、スタート決めなさいよって言われそうですけど・・・。


でもって、土曜日はオハイオのGALIONってトコでショートトラック。

良い感じで滑って、しかもコントロールしやすい路面でめちゃくちゃ走り易かった。

けど結果は2位・・・。

ギヤを最後まであわせきれませんでした。

ずーーーとレブってましたねえ。

大丈夫でしょうか?

ビッグゴリラのバイク。



それで今週は先週遊びに遊んだので、張り切って働いてんですけど、今日とんだ

ハプニングが・・・。


バイクはシャドウ750.

もう鉄の塊の様に重い。

そいつが、エンジンがかからないので直すといったありふれた作業でして、まあとりあえず

バッテリー繋いでセル回してみると、一応回るんだけどウンショウンショってまるで鉄の塊の

ような回転。

そしたら一応ガソリンポンプがガソリンをキャブに送ったらしく、それが見事に

オーバーフローしてきて、キャブももれなくOH。

ささっと外して、キャブクリーナーに浸けて綺麗になるまでの間にセルの原因を

探して見る事に。

電圧を調べると問題無いようでバッテリーは大丈夫。

クランクホールからラチェットでクランクしても軽く回るので焼きつきとかでは無い。

セルが駄目になってんのかと外してみると、かなりゴリゴリマック。

バラして掃除してだいぶ軽くなったけどまだなんか重い。

あんまりセルとかイジったこと無いのでこれでOKってのがわかんない。

まあとりあえずバイクに付けてみるべと、ささっと付けてバッテリーチャージャーも

用意してセルを回してみると、やや軽いけどそれでもイメージは鉄の塊。

そこでハプニング。

ガソリンポンプなんで、エンジンがちょっと軽く回るようになったんで勢い良く

ガソリンがホースから・・・。

一応ウエスで受け止める。

シャドウ750。

つまりV型。

キャブは真下に向く感じ。

ホースは真上からキャブに刺さる感じ。

セルに夢中。

プラグはそのまま。

バッテリーチャージャーのレベルを上げる。

ちょっとだけ勢いも良くなる。




ボンっ!!!!!!!!!!

わああああああああああああああああああああああああーーーーーー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
笑えません...(-_-;) 大丈夫なんかいな? 

2009/06/25 17:33
マシンレンタル料100ドルっ!!!!!!!!
BG
2009/06/25 23:25
笑っていられるのが幸いです…。
消火器ってスゴイっすね。
一発で消えました。
片付け大変でしたけど。

元メカニック・森
2009/06/26 12:27
BGさん、100ドルですね?
今、円高なんで助かりますわー
ぞおめえ
2009/06/26 12:29
燃えてるなっ!!

日常日記も楽しみにみてるんだぜ!
guchy67
2009/06/26 20:53
以前、RZ整備中していたらタンクに穴が開いていて
ガソリンが垂れてまして。
量はたいしたことなかったんですけど
ツーと垂れていて、地面に垂れた跡が
だんだん伸びていきました。
でその先には、何故か焚き火が…。

知ってます?
ダイハード2の最後のヒコーキ爆破のシーン?
…あれホントなんだぜ?!
56
2009/06/27 23:40
グッチーさん、僕も読んでますからね♪

56さん、パラソル燃やさないようにね♪
メカニック・森
2009/06/29 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃えてきたぞおおお ズーミーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる